文系社会人は医学部進学の夢を見るか?

文系社会人が心の底から願う夢の実現のために死力を尽くす、その奮闘の記録。

文系社会人と新年あけましたのご挨拶

あけました。2018年です。岐路と勝負の一年です。

新年あけましておめでとうございました。もう年が明けてから24日も経っております。

正月休み中になんとか更新しよう更新しようと考えていたのですが、結局できずじまいで此処まで来てしまいました。昨年の振り返りも新年の挨拶もないままセンター試験までちゃっかり受験して現在残業残業の日々を過ごしております。おかげで勉強時間もめっきり減っており、割と焦っております。

センター試験2018速報及び講評は…

次の記事にしたいと思います。昨年の出願から受験当日、その後の流れそして点数まで余すことなくリポートしていきます。残業からの2日連続試験からの残業というセンター試験の残業サンドイッチスタイルはもう今年で最後にしたい。

一応総合得点は694点/900点でした。全盛期から見て100点ほど落ちている。これで医学部受験勢とタメを張れる800点超えを1年後に達成できるのか…?

仕事状況に関しては…

その次の記事にしたいと思います。

昨年6月からの復職、10月はじめの指導係にして部署最強の守護神の異動、その後の残業繁忙バトル、それらまとめて記事にします。

伸るか反るか、続けるか辞めるか、挑むか逃げるか。

2020年の大学入試改革を鑑みると、再受験生でゆとり、バリバリのセンター試験世代である私の受験チャンスは残り二回ということになる。

2018年度、そして2019年度。

また自分の年齢を考えると、出来る限り若い時に大学に舞い戻った方が良さげである。

現在の仕事を続けるのか、続けて希望があるのか、それとも退職して受験するのか、そして合格するのか不合格になるのか。結論がはっきり出ている訳ではないが、今は岐路に立ち続けることを、退かずに果敢に選択していくことを選択したい。

 

たまにはこの曲を聴きながら。

太陽は夜も輝く

太陽は夜も輝く

  • Wino
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 応援してくださると、心の底より喜びます。

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村