文系社会人は医学部進学の夢を見るか?

文系社会人が心の底から願う夢の実現のために死力を尽くす、その奮闘の記録。

文系社会人、挨拶と簡単な自己紹介をする。

ご挨拶。

こんにちは。あるいはおはようございますかこんばんは。

アスクレピオスの杖と申します。ゲームの武器ではありません。

どうしても医者になりたい、一生の職業を医師と定めたい、そう最初に思ってから、もう何年がたつことやら。

高校時代は理系として過ごし、浪人・大学時代は文系として過ごし、卒業論文まで書いてしまいました(楽しかったですが)。

今年の四月より新卒社会人として働きだして4か月、本当はもう少し早くにこのブログを立ち上げるつもりだったのですが、残業やら休日出勤に追われ時間がたってしまいました。

本ブログは文系大学卒の新卒社会人がいかにして医学部に進学するのか、をテーマに書いていきたいと思います。

とはいえ、合格を勝ち取った身、というわけではありません。

これから勉強をしてこれから受験を行うのです。勿論、数か月先、一年先、二年先も現在のような意気軒昂状態が続くかどうかわかりません。

環境の変化、周囲の人間模様の変化から医学部進学を諦めることを余儀なくされてしまうかもしれません。

一寸先は闇、明日のことは明日にならなければわからない。それでも私は医学部進学を目指し、いずれは医師になるという目標を立て、それに向かって邁進していきたいと思っております。

最終的に医師になることが出来るのか、それとも医師になることを諦めるのか。

本ブログの結末がどうなるかはわかりませんが、最後まで見届けてくださると嬉しいです。

 

本ブログを閲覧される上での注意点

・情報を何かしら載せるかもしれません、しかしその情報はブログ記事が公開された当時私が調べた状態で最新というだけで、情報の確度や信憑性についてはご自身で判断されるようお願い致します。

・本ブログ記事の無断転載は固く禁じております。転載するだけの価値があるとは思えませんし。

・本ブログに掲載されている情報に基づいてご自身で行動された結果生じた如何なる損害についても当ブログ及び私、アスクレピオスの杖は一切の責任を負いませんので、悪しからずご了承ください。

 

皆様が楽しんで当ブログの記事を閲覧してくださるよう心より願っております。

 

 

もしよろしければ応援してくださると心より喜びます。

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

 

 

Anima

Anima

  • Xi
  • エレクトロニック
  • ¥200

 Animaを聴きながら